So-net無料ブログ作成

リヴリーのCDケース 製作手順公開 [手作り作品]

リブリーのCDケースを作ってみよう♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

用意する物


CDケースと元絵を用意

今回使うのはこのリューター

作業手順


CDケースの中に元絵を挿入してセロハンテープ等で固定します。
(プラスチック製品よりもガラスの方が作業が簡単なんだけど、CDケースなら材料費が安いw)

こんな感じにリューターの先端部でプラスチックを削っています。
写真では分からないけど先端部が回転しているんですねぇ♪

プラスチックは軟らかいので、かるく触れるだけで絵が描けるんです

耳の部分を削ってみました。
削るというと大袈裟ですね。ほんと なぞるだけv

先端部が回転してると書きましたが、回転方向に従って、ぺん先を滑らすようにすると抵抗がなくスラスラ描けます。
逆向きに描くと線が太く、深くなるんで味もあります。
ただ、テクニック的には抵抗が大きい分だけ難しいっす。

たまに下絵を外して、出来栄えを確認しながら作業します

今回は線をなぞるだけなので、影や色はつけてません。
これだけでも充分満足できると思うんだけどw

色物の上に置くと、出来栄えがよく分かります♪

お正月らしく文字も入れてみましょう。
ペン先は色々ありますので目的に応じて交換します。
上が今まで使っていたペン先
下は文字入れように一回り大きい物を使ってみました。
線の太さが違うのが分かりますか?

このキットにはこれだけのペン先が入っています。
金属やガラス、タイルや木工にも使えるので重宝ですね^^

ほぃ 完成でつ。
作業に使った道具の入手先は別館ブログの過去記事を参照して下さいね^^
http://livlysample1.blog69.fc2.com/blog-entry-18.html
その他の作品は左サイドバーのカテゴリー選択で『手作り作品』を選択して下さいませ

ところで、このCDケース欲しい人って居らっしゃいますか?
応募者が50人越えたら、遊びながら抽選したいと思うんだけど、まず居ないっすよね…。
抽選作業って楽しいから応募が集まると嬉しいのに  (゜ー壁

o(* ̄○ ̄)ゝどなたかトラックバックして参戦しておくれやす~


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 7

コメント 11

まびだお

へ? おうぼって この けーす ぷれぜんとなの?
おうぼって まびでも できるの?
どやって しるの?
by まびだお (2007-01-14 19:11) 

です兄ィ

壁|Д`*)
by です兄ィ (2007-01-14 20:44) 

みうみう

サンタさんにルーターたのんだけど~
変わりに携帯電話にかわってしまいました・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
夏に入る前には絶対手に入れるじょw
by みうみう (2007-01-14 21:11) 

◇雪桜◇

ふっふっふ
コメント書いた時点て すでに応募対象なのだよ。
油断してると 怪我するのさw

ナイスボタンとトラックバックも応募対象としてロックオンしまつ。
こちらも油断できねーっすよv
by ◇雪桜◇ (2007-01-14 21:13) 

スピカ8823

コメントした時点でなんですか♪
実はトラックバックってよくわかってない…。( ̄▽ ̄;)エヘッ
どうしたもんかとうろちょろしてますただ。w
ピグミーの晴れ姿ッ!ぜひともゲットしたいです☆(≧▽≦)ノ
by スピカ8823 (2007-01-14 21:56) 

ゆうにゃん

[影]ω ̄)ジーーー
by ゆうにゃん (2007-01-15 08:20) 

◇雪桜◇

ははは・・・
まぁ こんなもんでしょうねw

プレゼント企画 ボツになりそな予感がしてきました
by ◇雪桜◇ (2007-01-21 20:47) 

かまいたち

おおおお
なんかすごい作品ですねww

私もこのような作品に挑戦してみたいが、工具がないですorz
by かまいたち (2007-01-27 12:00) 

超謎

( ゜ω゜)y-・~無料なら是非(ぇw
by 超謎 (2007-01-30 22:27) 

如月 姫禾

こんばんは
プレゼントなんですか。。。??
応募したいです☆、、、。
とか言ってみましたww

期間(?)1時間過ぎたのですが、、、。
良かったら、応募させてくださいっっっ
(´∨_∨`)っっ
by 如月 姫禾 (2007-02-01 01:17) 

◇雪桜◇

当選者が決まりました!!
http://touroku.blog26.fc2.com/blog-entry-238.html

応募総数が少なかったので、なんともアッサリと抽選作業が終わりましたw
次回の作品はもっと応募があると楽しいっす

今回はずれた人も、懲りずにまた応募して下さいね(切願)
by ◇雪桜◇ (2007-02-04 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。